ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

スイングトレーナーでゴルフ練習が楽しくなる

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

 

bullpapagolf.hatenablog.com

 

皆さん練習どうでしょうか。

ユピテル「スイングトレーナー」を思い切って買って良かったです。

 

自分のスイングがどうなのかハッキリと見えてきました。

自分が思っているよりも

 

ヘッドスピードは速くない

・ボールの飛距離も飛んでいない

 

この2点はハッキリとしました。ちょっぴりショックですが。

f:id:bullpapa2:20191014173841j:image

 

スイングトレーナーの良い所

 

 ボールを打たなくてもヘッドスピードと推定飛距離が分かりますし、ボールを打つことで、ボールスピードやミート率も分かります。

 

家で素振りをするだけでは何も分かりませんが、スイングが数値化されることで、どこがいけないのか改善しなければいけないポイントが分かります。


自分のスイングはここを直さなければいけないという目標も持って練習できますし、改善してくると数値となって表れてくれます。


「改善しなければならないことが分かる→練習→数値が良くなる」の繰り返しが好循環となりますからゴルフの上達につながると良いですね。

 

アプローチの練習ができます。


ゴルフの練習でもなかなか難しいのがアプローチの練習ではないでしょうか。
どのくらいのスイングでどれくらいの飛距離がでるのか、感覚で打っていませんか?


gst-5wは前のモデルに比べて、ヘッドスピードやボールスピードの表示範囲を拡大することで、アプローチの練習にも対応できるようになりました。


感覚ではなく、正確な飛距離を知ることでスイングも自信をもってできますね。

 

「ヘッドスピード」「ボールスピード」「推定飛距離」「ミート率」の4つを1画面で同時表示。自分のスイングを正確な数値で把握し、スコアアップにつながる効果的な練習が可能。ゴルフショップの高額な測定器でしか測れなかったミート率も、本機なら手軽に確認できます。


※ヘッドスピードと推定飛距離はボールを打たなくても確認できます。
※ミート率とは、どれだけ効率的にボールを打てたかという数値です。

 


素振りはスイング回数としてカウントしませんが、ヘッドスピードは表示します。
スイング回数は最大199まで表示します。199を超えると0から繰り返します。


※スイング回数は、電源OFFでリセットされます。
オートパワーオフ機能が働いた場合は、リセットさせません。

 

           

 

パソコンでのデーター分析ができます。

ミート率のイメージ表示が中々秀逸だと思いました。ちなみに、マイクロSDは別売りですので気を付けて準備しておきましょう。