ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

フットジョイのゴルフグローブを初めて買ってみた。

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

 

bullpapagolf.hatenablog.com

 

皆さん練習どうでしょうか。

秋らしくなってきたので汗だくになる事も無くなってきました。雨が多くて大変な被害も各地で起こっています。

 

私のいつも行く練習場も途中の道が土砂崩れにより通行止めになっています。遠回りをして行かなければなりません。

 

暫く練習場にも行けなかったのでゴルフ用品屋さんへ行ってきました。

今まで使った事が無かったメーカーのゴルフグローブを買ってきました。

 

今回購入したグローブ

f:id:bullpapa2:20191027132548j:imagef:id:bullpapa2:20191027132557j:image

フットジョイのグローブです。色々なメーカーのグローブを買ってみましたがずっと使える物やすぐ破ける物。色々メーカーやモデルで違うものですね。

 

皆さんグローブはどの位の頻度で交換されているのでしょうか。私の周りだとずっと同じグローブをしている人。いつも新しいグローブの人とまちまちです。3つ位をローテーションしている人もいました。

 

夏場など汗の多い時期や、その時の自分のスイングにも左右されるとも思います。グリップ圧が強かったり弱かったり。グリップ自体が劣化しているとすぐ真っ黒になりますから。

 

今まで使っていたグローブを振り返りながら今回購入したグローブはどのくらいの使用できるか経過観察したいと思います。

 

今まで使ってきたグローブ。大体同じ場所が擦り切れています。

f:id:bullpapa2:20191027132614j:imagef:id:bullpapa2:20191027132624j:image

 

 

どうしたら長く使用できるでしょうか。安いと言っても1500円前後しますから。大事に使いたいです。

f:id:bullpapa2:20191027133122j:imagef:id:bullpapa2:20191027133219j:image

 

今まで気分的にグローブの色は黒が多かったですが、だんだん白が多くなりました。

ちょっと今回はブルーが入っています。ドライバ-のシャフトに合わせたみたいになりました。