ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

新しいフットジョイのゴルフグローブを使ってみた久しぶりの練習

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

 

bullpapagolf.hatenablog.com

 

皆さん練習どうでしょうか?

今までこれ程間が空いたことは有りませんでしたが、2ヶ月ぶりにゴルフ練習場へ行って来ました。買っただけになっていたフットジョイのグローブを使うことがようやく出来ました。

 


久しぶりの練習でしたが、ほどほどボールにも当たり思っていたよりも当たりも良く
少し安心しました。もっとダメな感じかなと思って練習に行きましたが久しぶりにしては上々でした。

   

練習内容は約50球ほどです。中々時間が取れなかったので仕方なく50球でおしまいです。


アイアン 25球
ドライバー 25球

f:id:bullpapa2:20200104114005j:image
グローブの使用感は馴染み始めて薄く汚れが付いた位、使用感が出た程度です。
一番感じた事


滑らない


 今まではどうしても手のひらの部分が擦りきれていましたが、破れる気配が無かったです。酷い時はその日の内に破れてしまう事もありました。スイングが悪い事も原因ですけど。少しはよくなってきたかと思います。

f:id:bullpapa2:20200104114150j:image

サイズもちょうどピッタリなのも良かった原因だと思います。メーカーによっても同じサイズで若干違いがあるようです。

 

汗をかくような季節でも無いので使い続けて経過をみていければ今までの物との違いがより分かるようになりますね。

 

消耗品ですが、安すぎてもあまり良く無いようです。バーゲンセールのカゴ販売の物でボロボロ表面が取れてくる物を買ってしまった事もありました。

 

高くてもすぐに破れてしまってスイングに影響する物もありますから。

今回のフットジョイは良い印象です。ゴルフシューズが有名なメーカーですが、

しばらく使い続けてみます。