ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

フットジョイのゴルフグローブでのゴルフ練習 150球越

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

 

皆さん練習どうでしょうか。

気が付けば新年明けてもう1カ月終わりそうです。練習もあっという間にほぼ1カ月空いてしまいました。

 

まだまだ新しく購入したフットジョイのグローブもきれいな状態です。

f:id:bullpapa2:20200125184636j:image

今回の練習でトータル150球を越えました。馴染み始めてきた感があります。寒いのでグローブをしていない右手はとても冷たく感じます。力が入らなくて逆に良かったりします。

 

使用感

当たり前ですが相変わらずまだ滑る気配は無い

・親指の先が余り気味

・手の平の部分もまだ破れる気配が無い

・柔らかさが変わらない

 

まだまだ使い始めなので当然だと思いますが、メーカーやモデルによってはハズレの製品だと手の平の部分が擦れて表面の皮が破れたりする物があるので、まずは当たりメーカーのゴルフグローブだと安心しました。

f:id:bullpapa2:20200125184651j:image

今回の練習はアイアンを中心に練習したので

 ・ドライバー 10球

 ・ウェッジ 20球

 ・PW 20球

 ・9アイアン 20球

 ・6アイアン 30球

 

今回、気付いた事があります、素振りはカウントしていません。

ですから150球といっても150回クラブを振った回数では無いのですが記録として残したいと思います。

 

bullpapagolf.hatenablog.com

皆さん素振りしますよね。練習場で見ていると素振りが多い方もいますが、少ない方も見ます。私は素振り少ないです、なんとなくイメージはしてから打つようにはしています。

 

ついでに今回の練習の反省。

まだ前傾姿勢の維持が出来ていない。

・フィニッシュまで降り切れていない。

・捻転不足からの手打ち癖。

 

次回は1つでも直せるように練習しようと思います。たまの練習だと身体が硬くて動かないですね。日々、少しでも時間があったらストレッチしないとダメかもです。