ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

ゼクシオイレブン アイアンを初心者ゴルファーが試打してきた感想

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうでしょうか。

寒いですから準備運動は念入りにしましょうね、でも今シーズンは暖冬ですよね。暖かくて身体も楽な気がしています。

f:id:bullpapa2:20200130185747j:image

今回はゼクシオイレブンのアイアンを試打してきました。

ゼクシオイレブン良いですね、ドライバーのシャフトは本当に秀逸の完成度だと思います。

 

 

bullpapagolf.hatenablog.com

 

アイアンもドライバーに負けず今回も更に優しい仕上がりでした。

試打してきたのが N.S.PRO 860GH DST for XXIO スチールシャフトS6番アイアンです。

 

1発目からビックリ今日イチのベストデーターです。打感はチタンフェースらしい弾きですが柔らかさも感じました。

f:id:bullpapa2:20200130185831j:image

ヘッドの走りが良くフェースの反発が良いおかげで飛ぶ、多少の打点の狂いでもよく拾ってくれてやさしいですよ。

 

好き嫌いがあると思いますが捕まりがよさそうなグースネックです。ソールも厚めで多少手前からクラブが入っても球を拾ってくれます。逆にトップ気味で薄い当たりでも飛んでいきます。

 

ドライバーの時と同様ですが、ウェイトプラステクノロジーのおかげでトップの位置が決まるのでクラブが暴れないので切り返しから安定してクラブを振れるきがします。実際試打している時は球が散らばる事もなく高弾道で前へ前へと飛んでいきました。

 

 11代目のゼクシオ更に良くなっています。

 ゼクシオ 11 イレブン アイアン は、振り抜きやすくてよく拾ってミスに寛容なやさしいアイアンになっています。

 

見た目のソールの厚さとグースネックが苦手な方。払い打つより打ち込みが強いゴルファーには少し敬遠されてしまう印象を受けました。

f:id:bullpapa2:20200130192950j:image

おすすめのゴルファーは私のような初心者アベレージゴルファー

ミスを減らしたい
・安定した飛びが欲しい
・ヘッドスピードが平均以下

益々ゴルフが楽に楽しくなると思います。自分が楽に扱える道具にするのも上達の早道ではないでしょうか。