ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

自宅でのゴルフスイング練習にスイングトレーナーが役に立つ

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

 

 

皆さん練習どうでしょうか。全国でコロナウイルスの影響で大変な事になっていますね。私もマスクを装着したり手指の消毒をしたり可能な限り予防しています。

f:id:bullpapa2:20200504104352j:image

近所の練習場も自粛休業中です、ゴルフ場も完全セルフやレストラン・ロッカールームも使用禁止でスループレイになっています。なんとなくゴルファーの肩身が狭く感じます。

 

練習場も自粛中なので暫くクラブも握っていませんでしたが我慢できずに自宅で出来る練習を考えました。

 

室内はパター練習のみがOKです。さすがにスイングできる広さがありませんし絶対に物が壊れる自信があります。たまにSNSなどで室内でスイング練習している方がいますが広い部屋なんですね。

 

練習場だと感じませんが、ゴルフスイングは結構なスペースが必要でした。ですのでスイング練習は家の外となりました。

 

最初はアプローチの練習していました、1~2ヤードなど小さい振り幅のチョイアプです。失敗する事があり隣の庭に入りそうになったり、トップしてヒヤリとしたり実際にボールを打つ事は諦めました。

 

暫く外で素振りですが、スイングの練習していました。ふと思った事がありました。

練習場でのスイング練習のお供に買ったスイングトレーナーを使えばもっと楽しいのではないか。

 

ボールを打たないので数値が表示されるのか分かりませんでしたが、説明書には素振りでも使用可能と書いてあった事を思い出しました。

 

 

bullpapagolf.hatenablog.com

 

素振りでも数値出ました。ボールは打っていないので

・ボールスピード

・ミート率

2つの数値は出ませんが

 

ヘッドスピード

・飛距離

の数値はしっかりと表示されましたただし履歴には残らないようです

f:id:bullpapa2:20200504104304j:image

中々実際にボールを打つ時程の数字が表示されません。素振りでの数字が上がってくれば実際ボールを打つ時にもヘッドスピードも上がるのかなと思いながら素振りの繰り返しです。

 

急には上手くはなりませんし、ヘッドスピードも上がりません、欲をかかずに地道に練習です。スイングトレーナー買っておいて良かったです。

 

まだまだ暫くは自粛が続くと思っています。早くボールが打てる日が来るように願っています。