ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

室内シュミレーターでゴルフスイングの練習が手軽に出来る

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

 

 

皆さん練習どうでしょうか。

自粛生活も段階的に解除されて来ました。ゴルフ練習場も営業自粛から再開されています。

 

ゴルフ場は一人プレイやレストランやロッカーを使用しないスループレイが主流になりそうです。

 

f:id:bullpapa2:20180716142427j:plain

 

自粛中で見つけたゴルフスイング練習の家庭用の室内シュミレーターがこれです。

 

 
 ファイゴルフシュミレーターで出来る事は
 
ゴルフスイングの解析
 
小型のセンサーを専用のスイング練習器具のグリップエンドに取り付けて、スマートフォンアプリとBluetooth接続して、手軽に遊べる点が特徴です。

もちろん小型センサーは本物のクラブに装着することもできますから自分のクラブに取り付けてスイング練習できます。
 
スマートフォンの画面をテレビに映し出せば、自宅でシミュレーションゴルフさながらのプレーも可能ですね。HDMI端子で自宅のテレビと接続が出来れば大画面で楽しめます。
 
 
 
複雑な解析はできないですが。
 
スイング軌道
・ヘッドスピード
・スイングテンポ
・クラブ軌道
・フェースアングル
・アタックアングル
・飛距離
 
これだけの数値が1画面で確認できるのでお手軽ですね。
 
 

 

bullpapagolf.hatenablog.com