ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

スリクソン ZX5ドライバーの試打をしてきました

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうでしょうか。

久しぶりの練習でしたがスリクソンの新発売のドライバー ZX5がありましたので試打させてもらってきました。

 

発売日が去年でしたね。

発売が2020年10月17日とから数カ月経っていますが全然練習場にも行けずでしたのでようやく打てた感じですね。

f:id:bullpapa2:20210306213408j:image

 

試打したクラブ

・スリクソンZX5 ドライバー

・ロフト 10.5度

・シャフト Speeder 661 Evolution  FLEX : S

   ※なぜか569ではなく661が刺さっていました

 

試打した感想

久しぶりの練習にしては良く打てていたと思います。そもそもクラブの性能の良さが分かりました。

 

皆さん同様に初速の速さに驚きでした。いつもならこの辺に見えると思う所より先にボールが飛んでいました。

 

打音もクラウンはカーボンコンポジットですが、フェースがチタンですので籠った音ではなく気持ちの良い音で気持ちよく聞こえました。

 

460ccの安心感のある大きさです、あと黒いボディに赤のラインでスリクソンらしく

カッコイイ外観です。

 

クラブ全体で300g弱ですので、軽くて振りぬきやすかったです。スピーダーらしい走るシャフトでヘッドスピードが40m/s弱でも飛距離は220~230ヤードでした。

f:id:bullpapa2:20210306213423j:image

 

 練習場に新しく導入されたトップトレーサーで色々と数字的、視覚的に確認ができるのでとても楽しい練習が出来ています。

 

 

bullpapagolf.hatenablog.com

 

突然試打したスリクソンZX5でしたが安定性が70%と良い数字がでました。クラブ性能の高さが分かりますしやはりシャフトのスピーダーがあっているのかも知れません。

 

自分の愛用のドライバーはグラファイトデザインのGT6が刺さっています。暴れなくてとても良いとは思うのですが、最先端のシャフトにはかなわない。

 

最近は300g超えたクラブが重く思えてきました。軽めのクラブが振りやすく振りぬきやすく感じる日々です。