ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

フットジョイのゴルフグローブでのゴルフ練習 プラス300球

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうでしょうか。

暖かい日が続くようになってきました。

 

しばらくお休みしていたゴルフの練習も再開して運動不足も解消中です。やはり外で活動すると精神的にも充実感がありますね。

f:id:bullpapa2:20210310184518j:image

昨年に買ったフットジョイのグローブの経過を忘れていました。

 

久しぶりの練習での球数も入れてプラス150球です。汚れもめだってきましたし、手の平側に擦れが出てきましたね。

 

今回の練習

ドライバー 50球

7番ウッド 20球

アイアン6番 25球

アイアン9番 25球

ウエッジ52度 30球 

 

久しぶり過ぎて力も入りすぎだと思います。でも、グローブは柔らかさもそのままです、滑るような気配は全くありません。

 

身体がゴルフスイングを忘れています。早く思い出すよう普段も素振りしないといけませんね。あとは、原因不明の左腕の痛みです。ゴルフクラブが重く感じます。

 

最近、腕の筋肉が減って腕が細くなった気がしています。やはり家の中にいる事が原因かもです。

 

これから花粉シーズンですが、対策しながらゴルフを楽しみたいですね。