ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

ダンロップ ゼクシオ12 ドライバー 試打してきました

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうでしょうか。

 

前回はテイラーメイドのステルスの試打に行って来

 

ました。

 

bullpapagolf.hatenablog.com

 

 

今回は発売日から少し経ち順番が逆になりますがダ

 

ンロップのゼクシオ12の試打をしてきました。

f:id:bullpapa2:20220404191608j:image

 

いきなり第一印象ですがやっぱりゼクシオですね。

 

期待を裏切らず素晴らしいです。

 

空力コントロールで高初速を生み出す

アクティブウイング

 

たわみの進化で高反発を生み出す

リバウンドフレーム

 

など機能もてんこ盛りですね。

 

最初から気持ち良い打感で飛んで行きました。ゼク

 

シオを試打させて貰う度に思う事が自分にあってい

 

るクラブなのかもです。

f:id:bullpapa2:20220404191917j:image

 

今回のゼクシオ12モデルもシャフトの完成度が秀

 

逸でした。ヘッドの打音も好きな音ですが何処にヘ

 

ッドがあるか手元に伝わる気がしました。やはり一

 

番はシャフトの動きが良く伝わり、しなり戻りのタ

 

イミングがジャストフィットです。

 

f:id:bullpapa2:20220404191957j:image

試打クラブ

 

ゼクシオ12

 

クラブ長さ 45.75インチ

 

ロフト角 10.5度

 

シャフト重量 41グラム

 

シャフト硬度 S

 

バランス D4

クラブ重さ 282グラム

 

やはりゼクシオなら間違いない。やはり一番売れて

 

いるクラブだけの事はあると思います。

 

最近クラブ重量が軽くなってきている様に感じている

 

が気のせいではないですね。

 

ゼクシオも完全に300g切りました。軽くてバラ

ンス

 

が良いので力まず頑張らずスイングできるのでしょ

 

うか。