ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のゴルフ練習、グリップの強さ

// 皆さん練習どうですか?今日の練習課題 は、「グリッププレッシャー」と「インパクト」で終わるの2つ。 最近の不調の原因の1番はグリップだと考えました。フェースが返せないのもグリップだろうと思いグリップの位置も調整です。 最近の傾向は、まずグリ…

「ゴルフスイング」グリップの方法と親指

// bullpapagolf.hatenablog.com 皆さん練習どうでしょう。私は迷走中の不調中です。しかし、原因が少しわかってきました。抜け出せるといいなあ。 前々からグリップの仕方が落ち着かずに毎回違うとは思っていたんですが。 前回のラウンド後の練習ではっきり…

ゴルフシューズの選び方、どれが良い?

// 皆さん練習どうですか? 暖かくなっきて、早朝練習も良い季節になりました。すぐに汗かいちゃいます。 先日、最近気になってたユーチューブの動画を見ていた時に、んっ?とシューズが気になって、投稿者さんに質問してみました。結果はスパイクレスだと言…

ボールを見るな、ダフれ、手打ちしろ! あの方です

// 皆さん練習どうでしょか?今回は大人になってからゴルフを始めたレッスンプロの理論です。 ご存知な方もたくさんいると思う理論です。今までの定番レッスンからだとビックリな理論です。 まずはご紹介 お名前: 桑田 泉 プロ 理論: クォーター理論 元PL学園…