ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフ練習をする時間帯はいつ?

先日、久しぶりに夜の練習場へ行きました。会社の同僚に誘われて仕事終わりに行って来ました。 いつもは早朝や開店から練習場へ行ってました。夜は本当に久しぶりでした。夏は虫が多くてやめてたんですけどね。 夜はボールが暗い空に吸い込まれて行くのが結…

ゴルフ練習場と時間

みなさん練習どうですか?特に最近寒いですけど。無理して怪我とか注意しましょう。 先日、会社の同僚に誘われて久し振りに仕事帰り練習行ってきました。 仕事帰り夜の練習はとても久し振りでした。 行った練習場はいつも行ってる3ヶ所の中で一番広くて奇麗な…

アイアンとドライバースイングの違い

// 今日も朝練に行って来ましたよ。諸先輩(じい様たち)に負けないように開店から。 今日の課題は上半身をしっかり回す事。右足を蹴らない(ジャンプしない)事。 しっかりストレッチをして練習開始です。 いつも通り52度からスタートしてドライバーまで振って…

ゴルフのきっかけ

// 今日は比較的暖かい日でした。 ラウンドに行けた方はゴルフ日和でしたね!羨ましい・・・ 皆さんゴルフを初めたきっかけってなんでしょう?私は突然お古のセットを貰ったんです。 何もわからないのに貰ったものだから、家でも、過去に球技もやった事ない…

ゴルフスイングの安定度

// 皆さん寒いですけど練習お疲れさまです。調子はどうですか? 私はまた迷宮入り?です。前回までの開眼はマバタキだったみたいです。 また次回の練習は練習場を変えて様子を見たいと思います。 毎日の様に体調なども違いますから場所が変われば調子も変わる?…

お気に入りの練習場?

// 皆さま練習してます?ゴルフを初めた頃、レッスンプロが言ってた事を思い出しました。 「寒いから練習しない」「暑いから練習しない」そんな事を言っているからアマチュアなんだよ! まぁプロでは無いです・・・けど何事も継続が大事なのかな?と思い練習…

2018年 練習開始‼️

// 2018年1月4日ゴルフ練習初めです。 ゴルフを始めて何年も経つんですけど・・・ようやく100切る位。 ラウンドは年3回位だから仕方ないのかなぁと思うけど、今年からはちゃんと記録を残して行くよぉ〜。 まず、今日の練習の課題。 上半身と下半身の差をしっ…