ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

フットジョイのゴルフグローブを初めて買ってみた。

bullpapagolf.hatenablog.com 皆さん練習どうでしょうか。 秋らしくなってきたので汗だくになる事も無くなってきました。雨が多くて大変な被害も各地で起こっています。 私のいつも行く練習場も途中の道が土砂崩れにより通行止めになっています。遠回りをし…

スイングトレーナーでゴルフ練習が楽しくなる

bullpapagolf.hatenablog.com 皆さん練習どうでしょうか。 ユピテル「スイングトレーナー」を思い切って買って良かったです。 // リンク 自分のスイングがどうなのかハッキリと見えてきました。 自分が思っているよりも ・ヘッドスピードは速くない ・ボール…

クラブを振るだけ簡単、スイングトレーナーを思い切って買いました。

bullpapagolf.hatenablog.com 皆さん練習どうでしょうか。 今回、思い切ってゴルフ練習に新しく相棒を購入しました。 「ユピテル スイングトレーナー GST-5W」 です。通販限定モデルです。 あまり高価なものは買えないですし、安くても正確性に疑問がありま…

ゴルフスイングの練習備忘録(スイングに役立った事)原因はグリップとアドレスにありました。

皆さん練習どうでしょうか。まだまだ暑い日が続いています、朝練か夜練が良いですね。 私は前回から「前傾角度の維持」が課題になっていました。 bullpapagolf.hatenablog.com 以前は出来ていた事がいつの間にか出来なくなりなぜなのか分からなくなっていま…

ゴルフスイングでボールが上がらない時やフックが止まらない原因

皆さん練習どうでしょう?先日の練習で前傾姿勢の崩れからトップが連発。ボールも上がらず、フックが止まりませんでした。久し振りの練習でしたが余りにも酷かったので原因と対策を考えてみる。 ゴルフでトップする原因と対策 トップはどうして出てしまうの…

ゴルフクラブの「逆しなり」は本当なのか嘘なのか。

皆さん練習どうでしょうか。 雨の日が多くて中々練習場へ足が向きません。ゴルフ雑誌を読み漁る日々が続いています。だからアマチュアは上手くならないと言われそうですが。私自身あまり濡れるのが好きではありません。好きな人はいないです・・・よね。 bul…

ダメなゴルフバック(ゴルフクラブ)の保管場所

まずは無料カウンセリングに 皆さん練習どうでしょうか? 春もあっという間に過ぎて暑くなる日が増えてきましたね。 練習場からの帰りも車のドアを開けると熱気を感じる事が多くなりました。そろそろ梅雨の時期にも突入しますね。 ジメジメと湿気が多く気温も…

地クラブメーカーも沢山ありますけど、なぜ今のゴルフクラブを使っているのか。

皆さん練習どうでしょう? 花粉の時期もすぎて外に出やすくなりましたね。 私のゴルフバックの中身はほとんどテーラーメイドです。なんとなくテーラーメイドになっています。パターだけ違うメーカーですね。 // 私のドライバーの歴史なんですが ①テーラーメイ…

ゴルフルール改正で使用できるようになった距離計測器。高低差はダメだけど使えるようになった。

bullpapagolf.hatenablog.com 皆さん練習どうでしょうか。久しぶりに書いています、会社の年度末など色々と重なってバタバタしていました。ですから練習もちょっとお休みしていました。 // 先日、電気屋さんへ行ったときにビックリしたのがゴルフ用品が売っ…

ゴルフスイングを言葉で伝えるのは難しいですね

bullpapagolf.hatenablog.com 皆さん練習どうでしょうか。 私は最近どうやってゴルフクラブを振ったら良いのかわからなくなっています。 今までよりインサイドから振る事も出来るようになってきてドローの弾道も打てるようになりました。 しかし、スライスが…

ゴルフのアドレス(構え)で下半身に力を入れるとはココだったのか

皆さん練習どうでしょうか。 今回はそうだったのかとやっと納得のいった事がありましたので書いておきたいと思います。 たまに買う「ゴルフレッスンコミック」を読んで、コレやってみようと思って練習場へ向かいました。 以前から疑問だった事がありました。…

ゴルフのアドレスで悪い癖を発見。ゴルフスイングはやはり下半身が主導なのか?

皆さん練習どうでしょうか? 今日の練習で、今まで気が付かなかった事を発見したので書いておきたいと思います。 bullpapagolf.hatenablog.com 先ず、なぜ発見できたのか。前回のチーピンが止まらなくなってしまった時にアドバイスを頂いた事が関係していま…

アドレスにも原因があった、「チーピン」が止まらない、ゴルフスイングを見直してみる。 

bullpapagolf.hatenablog.com みなさん練習どうでしょう前回の練習でチーピンが止まらなくなりました。今までこんな事はありませんでした。 練習場所は久しぶりに朝早くから営業しているところで、やや打ち下ろしのゴムティーの練習場所です。 今だから思う…