ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

瓶の蓋が開かない時にはゴルフグローブをオススメ

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうでしょうか。

 

気が付けば今年もあとわずかです。ゼクシオの新モデル12も試打したいのですが中々

 

行く時間が取れていません。

 

新モデルが出るたびに驚かされますから楽しみにしています。

 

空力とカップフェイスの改良による高反発、反発エリアが128%で高初速が今回の特

 

徴みたいですね。振り抜きやすそうです。試打出来たらまた感想を書きたいと思いま

 

す。

 

今回は新しい発見がありましたので書いておきたいと思います。

 

皆さんビンの蓋が開かない時は何で開けていますか?

 

 

 

100均にも有りそうな物ですが、皆さん持っていますでしょうか?我が家には残念な

 

がらありませんでした。

 

先日、蜂蜜のビンの蓋が開かずにとても苦労しました。寒くなると蜂蜜って固くなる

 

ので余計に開かないんですよね。タオル巻いたりして悪戦苦闘しましたがびくともしま

 

せん。蓋の横を叩くと開くとも聞きましたが蓋がボコボコになるのも嫌なので叩きたく

 

ありません。

 

考えた末ついに閃きました。

 

手がすべるーーー>摩擦力が足りないーーー>ゴムみたいなものーーー>

 

手に馴染んで滑らないものーーー>力が要らない物ーーー>ゴルフグローブ

f:id:bullpapa2:20211223184856j:image

来ました‼ゴルフやっていて良かったです。但し左手しか無い、右手はグローブすると

 

違和感がありすぎて苦手なので冬でもしません。

 

しかし、左手でも見事に開きました。流石フットジョイと感動です。

 

これ以上寒くなって固くなると厳しそうですがゴルフグローブオススメです。

 

多少の固さならいけると思います。ダメな時は諦めて道具買ってくださいね。

 

ぬるま湯で温める方法もあるみたいです。