ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダフれ」と言われて「ダフ」ってしまうゴルフスイング

bullpapagolf.hatenablog.com 皆さん練習どうでしょう?暑い日が続いています練習も汗だくですね。熱中症には気を付けましょうね。 桑田泉プロのクォーター理論を参考にしつつ練習に取り入れています。体の使い方やゴルフスイングの本当の意味を理解するのに…

ゴルフのアドレスは「踵体重」と「つま先体重」??? 正解はどっちだろう?

皆さん練習どうでしょうか? 私はインパクト時の当たり負けで悩み中です。きっかけは自分のスイングをスロー動画で撮影後に見た時にインパクトでフェースが開いて当たり負けしているのを見たからです。 ボールは真っすぐ飛んでいるので良いとは思いますが、本…

ゴルフスイング理論の解釈は難しいですね

bullpapagolf.hatenablog.com 皆さん練習どうでしょう?今回は2つのゴルフスイング理論の理解について書いてみました。自分の理解と解釈の間違いが何をきっかけに正解へと方向転換できたのかです。 先日ゴルフ関係のYouTubeを見ていて今更のように理解出来た…