ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

今日のゴルフ練習、グリップの強さ

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうですか?今日の練習課題

は、「グリッププレッシャー」インパクト」で終わるの2つ。

 

最近の不調の原因の1番はグリップだと考えました。フェースが返せないのもグリップだろうと思いグリップの位置も調整です。

 

最近の傾向は、まずグリッププレッシャーが強い。クラブを押さえ込むようなアドレス。グリップがウィーク気味になっている。

やはりどれも良い方にはいかないですよね。そこで今日は新兵器を投入してみまた!

 

         f:id:bullpapa2:20180325170403j:image                         f:id:bullpapa2:20180325171859j:image

 

ゆるゆるでグリップしても滑ってクラブが飛んだいかないように、安心してゆるゆるで握れるように投入しました。

 

あと、指でのクラブ操作の防止の為にもなるかなと思い購入して来ました。

私、薬指の先にタコが出来ているんで、変な所に力が入っているみたいです。

 

グリップも親指の所が減っていますからそのあたりも改善していかないとダメですね。

色々な指に付けて試してみました。

 

落ち着いたのは人差し指と薬指の2本です。中々滑らないですよ、しっかりグリップしてくれます。結構ゆるゆるで握れます。今まで10のうち7でしたが、今日は4でも不安にならないですよ!

 

良い感じですね。薬指のタコの所も当たらないです。

右手親指もグリップから外して握ります、良い感じでクラブが走ります。

フェースもちゃんと返りますけどまだ違和感あります、でもちゃんと当たります、今までの不調が消えていきます。

 

ヘッドが走って、フェースターンが出来ているので当たり負けしなくて飛距離が出てインパクトが気持ち良いです。やっぱりグリップって大事なんだなぁと再認識しました。

もう1つ今日は新兵器を投入してみました。

それはこれ

f:id:bullpapa2:20180325173454j:image    f:id:bullpapa2:20180325190556j:image f:id:bullpapa2:20180325190839j:image

ショットセンサーという圧力紙です。

ボールが当たった所が青くなって、どういう風に当たっているのかわかるという優れ物です。

ドライバーも上からヘッドが入っている事が一目瞭然でした。弾道が低い理由がはっきりと分かりました。自分のイメージと全く違いましたね。

 

インパクトはまあまあ良い所で当たっていますから、あとはヘッドの軌道やを修正していくことが課題ですね。またどうすれば良いのか研究して実験したいと思います。

 

これからはグリップの握り方はフックに変更して、ゆるゆるに握る事にしていくことを継続して違和感なくなるまで練習していくことが目標ですね。

そう、クラブを押さえ込まないようにもなりました。

 

ミート率を上げるにはどうしたらいいのだろうか?これも研究して実験したいです。

また途中経過を書いていますね。

頑張ります!

 


【安心の2年保証】《選べる2色!》スイングトレーナー GST-5GL&ストレッチグローブ ゴルフ用品お買い得セット

..................................................................................................................................