ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

キャロウェイ エピックMAX ドライバーを試打してきました

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうでしょうか

今回はキャロウェイの新作。「エピックMAX」

ドライバーを試打してきました。発売からだいぶ時間がたっていますが久しぶりにマイクラブ以外で刺激を受けました。

f:id:bullpapa2:20210314212511j:image

練習場にトップトレイサーが導入されたので比較をしやすくなりました。

 

試打クラブ エピックMAX

ヘッド体積 460cc

ロフト   10.5度

シャフト  長さ45.75インチ

      硬さ S

 

感想

45.75インチの長さ的な違和感は全く有りませんでした。

過去にもキャロウェイの製品を試打した時もそうでした。シャフトのについては柔らかく感じます。 

 

硬さはSのシャフトですが、他のメーカーより柔らかく感じます。

 

グニャグニャではありませんが、シャフトのシナリを感じます。

 

私のスイングにはシャフトのタイミングが合わずに引っ掛け気味でした。

 

タイミングが合うと高弾道で飛んで行きます。

何よりヘッドスピードが38m/s位でも飛距離は遜色有りませんでした。

 

ゆっくり振るくらいの意識の方がタイミングが合った様に思いました。

f:id:bullpapa2:20210606093452j:image

自分のドライバーがGT6なので、とても優しく頑張らないで済む印象を受けました。

 

ヘッドスピードの割に飛距離も十分です。ラウンドではこういうクラブが安心して実際は振れる気がします。