ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

ゴルフ練習場と時間

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

みなさん練習どうですか?特に最近寒いですけど。無理して怪我とか注意しましょう。

先日、会社の同僚に誘われて久し振りに仕事帰り練習行ってきました。

仕事帰り夜の練習はとても久し振りでした。

f:id:bullpapa2:20181017183350j:image

行った練習場はいつも行ってる3ヶ所の中で一番広くて奇麗な所です。

打席も広くてオートティーで足元もマット有りです。

普通って言えば普通の所ですね。

 

同僚がゼクシオ10の試打したいと言うので行ってきました。私はすでに試打済みです。

アイアンは軟鉄のNSプロ950S、ドライバーは10.5度のスピーダーが私は良かったです。とても買えませんけどね。

f:id:bullpapa2:20181017183514j:image

同僚は元野球部なんでスピーダーでも柔らか過ぎて合いません。ミヤザキのシャフトの方が合っているみたいで周りの人達もビックリの弾道で飛ばしていました。

本当にパワーのあるスインガーは恐ろしい弾道を見せてくれます。ネット越えないよう

に注意が必要です。

 

前回の練習で私はボロボロでしたからね。練習場の違いがでるのか実験です。

同僚につられて52度を忘れて7番アイアンからスタートです。

あら不思議!!!調子良いです。多少の引っかけはあるけど、ドローでとんでいきます。

ドライバーもまあまあです。

 

やはり、この練習場が一番調子がいいのかも???何が違うのかちゃんと考えて練習をした事もありませんでした。今回はしっかりと検証して、これからの練習に取り入れていきたいと思います。

 

練習場ーA(やや打ち下ろし)

打席ー広い オートティー(ミリ単位調整可)    人工芝マット有り(ふかふか)

レンジボール(スリクソン)

ネット下で230ヤード

練習場ーB(やや打ち下ろし)

打席ーまあまあ広い ゴムティー(各長さ有り)  人工芝マット有り(ちょっと硬い)

レンジボール(ダンロップ)

ネット下で200ヤード

練習場ーC(結構打ち上げ)

打席ーちょつと狭い オートセッター(感覚調整) 足元マット無し(コンクリ)

ボールの所薄い人工芝 レンジボール(ダンロップ)

ネット下で150ヤード

 

自分のスイングを設備のせいにしてはいけませんが、アイアン、ドライバー

ショット、アプローチなど。練習内容により練習場を考えて行った方が良いかもです。

練習場ーAが一番普通にいいのかもです。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス