ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

キャロウェイ マーベリック ドライバーを試打してきました

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

 

皆さん練習どうでしょうか。

今回はCallaway MAVRIK マーベリック ドライバーを打たせて貰いに練習場へ行ってきました。

f:id:bullpapa2:20200322113029j:image

今回は2本試打させて貰いました。ロフトとシャフト違いの2本です。

 

1本目

f:id:bullpapa2:20200322112951j:image

クラブ長さ 45.75
クラブ ロフト 10.5度
Diamana 50 for Callaway (S) バランスD3 中調子
シャフト重量46g トルク6 フレックスS

 

2本目 

f:id:bullpapa2:20200322113005j:image

 

クラブ長さ45.5
クラブ ロフト 9.0度
ツアーAD XC-6 バランスD2 中元調子
シャフト重量64g トルク 3.2 フレックスS

 

bullpapagolf.hatenablog.com

 

クラブの印象

長さの違和感は全く感じない
 SIM MAX を試打した時の様に長さは特に感じませんでした。
 不思議と同じ45.75インチでも感じませんでした。

 

スペックの割にシャフトは柔らかく感じる

2本共に柔らかいと感じました。 Diamana はトルクが大きい事も影響しているのでしょうか。

 

ツアーADも不思議と柔らかい印象でした。自分のGT-6と比較すると明らかに柔らかい印象です。中元調子が影響しているのかもです。

 

打った感想

私のスイングでは打ち切る事ができなかったです。

ボールも上がらず飛距離も全然でした。タイミングを取る事も出来ませんでした。

 

その日のスイングにも調子がありますから何とも言えませんが、自分のドライバ―はしっかり打てたのでクラブの違いだと思いました。

 

やはりシャフトの違いが大きかったと思います。上級者の方でしたらシャフトによってタイミングを合わせたり、ヘッドスピードも速いので良い結果が出るのではないでしょうか。

 

スイングのタイプによる違いも大きいのかもです。私はシャフトの先が走る方が好きなので今回の様に手元から全体が走りだすシャフトの印象があるとイメージが出来ませんでした。

 

結果

残念ながら今回のキャロウェイ マーベリックドライバーは私には合いませんでした。

イヤイヤ、合わせられませんでした。残念です、見た目はとてもカッコイイですし、色使いも好きな配色です。フェースのデザインもカッコよかったですが

 

フジクラのスピーダー系の方が合うのかもしれないです。 

初心者の戯れ言ですのでご了承ください。ただ単に下手くそなだけです。