ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

2018年 練習開始‼️

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

2018年1月4日ゴルフ練習初めです。

ゴルフを始めて何年も経つんですけど・・・ようやく100切る位。

 

ラウンドは年3回位だから仕方ないのかなぁと思うけど、今年からはちゃんと記録を残して行くよぉ〜。

 

まず、今日の練習の課題。

上半身と下半身の差をしっかり作る事。

右足の蹴りを抑えて腕を振る事。

 

同時に出来るまで日々練習するのです。

練習も週1回行ければ良いけど・・・。

 

                               f:id:bullpapa2:20180104164951j:image     

 

ゼクシオ発売されました。とても買えません・・・。練習場で試打する事が出来たので感想でも。

 

イクラブはテーラーメイドのロケットブレイズなので、最近フォージドアイアンに憧れてます。

 

イクラブの打った時の「ペチッ」という打感が最近気になります。ちょっと分かりづらいですよね?笑笑

 

その点、ゼクシオはやはりフォージドの柔らかな打感で音も綺麗でした。益々フォージドが憧れに

 

球筋も軽いドローでフック具合も曲がりも少なくて球上がりも良かったですよ‼︎

フェードは頑張れば打てるかな?

 

シャフトのお話。自分も最初の頃はアイアンもカーボンシャフトを使ってました。

 

2年位から球筋が散らばりだして、周りからスチールにしたら?と言う事で今のKBSで落ち着いてます。

 

ただ、ウェッジはNSプロなので?分かりません?確かにある程度は道具との相性も上達には関係あるみたいです。

 

  


ダンロップ ゼクシオテン メンズ [ネイビー] ドライバー MP1000カーボンシャフトモデル 2018 [Dunlop][xxioX ゼクシオX]【ゴルフクラブ】【即納】【GS7】【ASU】

               .....................................................................................................................