ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

私のゴルフスイングのお手本

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうですか?雪が降ったりと寒い日が続きますね。怪我には気をつけて練習しましょう。

 

私がお手本にしているレッスンプロなどなどを書いておこうと思います。そのうち自分でビックリするかもです。

 

本当はゴルフスイング全般同じ人が良いのかもしれないです。きっとそうなんだと思います。

                             f:id:bullpapa2:20180202201852j:image

今の所、私はバラバラです。感性が合う人や、そうだよねって思う人の理論を取り入れています。

 

まずドライバーはドラコンプロの安楽拓也さんです。とにかくシンプルです。

分かりやすい説明がグッドです。

 

あと一人は雑巾王子と呼ばれた武市悦宏さんです。ツイスト打法ですね。

この2人、一緒に出演のレッスン動画あります。

 


飛ばしのスゴ技寄せのウラ技 (ゴルフダイジェストレッスン絵本)[本/雑誌] (単行本・ムック) / 武市悦宏/著

アイアンも何人かお世話になっています。ゴルフを初めた頃は、

森 守洋さんダウンブローのお手本。

やっぱりこの人、内藤雄士さん。

 

最近のお気に入り。

クオゥーター理論の桑田泉さん。

色々な状況別で対応出来ますね。

 

バラバラに感じるかも知れません。

しかし、皆さん共通で言っている事があるんです。

 

「しっかり腕を振る」です!

良く雑誌では、腕は使わずボディターンと書いてあるんです。

 

今だから分かりますけど打てる訳無いじゃないですか!振り遅れのスライスしか打てないですよね!

 

一生懸命やってました私。スライスばかりで一時ドライバー持てない時ありましたよ。前に飛ばないですから。

 

なるほどってゴルフスイングがわかったのは桑田泉さんの本でした。理論が分かり易いかなと思います。

 

私もそうなんですけど、大人になってからゴルフを始めた人だからかも知れませんね。

 

皆さん知ってる人達ばかりだと思います。もし気になったプロがいたら見てみて下さい。

 

今週も腕振って練習します。

また気づいた事など書いて行きます。


安楽拓也プロ、上田諭尉プロ、武市悦宏プロ トッププレイヤーたちのエッセンスを凝縮! “ゴルフプレミアムダイジェストコレクション”

................................................................................................................................................