ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

基本はグリップから???

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうですか?

私は今、朝練から帰ってきました。前回の練習からダメダメが続いています。原因は

サッパリわかりません。

 

前回の練習後にドライバーのグリップで右手親指の位置が擦り減っているのがとても

気になっていました。そこで、グリッププレッシャーを弛めて練習しています。

しかし、当たり負けしてほとんどスライスしか打てないんです。

     f:id:bullpapa2:20180210134039j:image     f:id:bullpapa2:20180210134113j:image

どうしても右親指で操作しようと力が入ります。ダメなのは分かっているんですけど

一定の圧力でフィニッシュまでも難しいですね。インパクトで力が入ります。

どのレッスン本もレッスンプロもグリップはゆるく握ると言っています。

 

特に右親指での操作はダメみたいです。確かに安定感は無いです。引っかけが多いです。スライスも止まらなくなります。タイミングが合えばとても飛びます。

色々考えながら練習してきました。

 

グリップ、バックスイングの引き方、トップの位置、切り返しのタイミング、

左肩の位置などなど。もうなにやっても飛びません。

アプローチまでおかしくなってます。

 

もう考え過ぎなんです。自分でも良く分かっています。もっとシンプルにスイングを

考えた方が結果は良いと思います。緊張している一番ティーって何も考えられず頭の

中は真白でもまっすぐ飛んだりしますから。

 

これから基本に戻ってグリップから構築です。グリップは削れるし、親指にタコでき

てますし。元のインターロックとか試してみようかと思います。

パターに影響が出る前に脱出したいです。

 

今から、安楽プロと桑田泉プロの本と動画を見直します。

もうすぐ、久し振りのラウンドもありますから頑張ります。

 

       
【メール便配送 代引不可】スリクソン ゴルフ カバー付グリーンフォーク 2016年モデル GGF-15322

ラウドマウスゴルフ Loud Mouth Golf ヘッドカバー アイアンカバー ヴォルケーノレインボー ヴォルケーノレインボー 082

..............................................................................................................................