ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

道具のお掃除

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうですか?私はまだ迷走中から抜け出せないですね。

焦らずじっくりラウンドまでには何とかします。

 

今日も朝練に行くつもりで早起きしました。しかしながら外はすでに爆風じゃないですか!

 

諦めました、流石に無理かなと思い。ただでさえ今は何処に飛んで行くかは球に聞いて状態ですからね。

 

こんな日は道具のお手入れです。

皆さんお手入れはどうしてますか?

良く練習場の水道でゴシゴシしてる諸先輩方を見ますけど。

 

グリップ減るんじゃないだろうか?

ヘッドとかサビるんじゃないかな?

などなど、気になっています。

f:id:bullpapa2:20180212223838j:image

私は、クリーナーを布に付け拭き上げてヘッドのフェース面だけ消しゴムでゴシゴシしてます。

 

クリーナーがフェース面に残ると球が滑って残念な結果が待ってます。本当に凹みますよ!ビックリします‼️

f:id:bullpapa2:20180213184643j:image 

グリップは薄い中性洗剤でサラッと洗って終わり。日陰で乾かして終了です。

グリップは結構効果ありです。

 

ちょっと洗うだけで滑る感じが消えます。それでもダメな時はグリップは交換時期だと思います。

 

洗った後はグリップを下にして穴から中に入った水が抜ける様にするとグットですよ。グリップ上だと中でシャフトやヘッドがサビてしまいますから。

 

ゴルフシューズのスパイクも練習場で欠けたり減ったりします。ラウンド前にはチェックして交換したい部分ですね。

 

私、クラブのシャフトがスベスベして滑るのが好きなんです。

オカシイ?ですかね?笑笑


Tabata(タバタ) ゴルフメンテナンス用品 アイアンオイル・ムース【容量150cc】 GV0538

 


ショットナビ W1-FW[ウォッチ]/shot navi W1-FW[腕時計型](ゴルフナビ/GPSゴルフナビ/GPSナビ/トレーニング用具/ゴルフ用品/golf/ナビゲーション/ナビ/楽天/売れ筋)

.........................................................................................................................