ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

久しぶりのゴルフ練習へ行って来た。身体中がバキバキです

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうでしょうか。

今日久しぶりに練習場へ行って来ました。履歴を確認してみたら4ヶ月ぶりの練習場でした。

f:id:bullpapa2:20200717215529j:image

練習場の自粛休業もありましたが本当に久しぶりでした。平日に休みが取れたので思い切って行って来ました。

 

平日でしたが50人程がすでに練習していました。平日でもこんなに来ているんだと、ビックリしました。平日のレッスンも和気あいあいで楽しそうでした。

 

しっかりとストレッチをしてから練習したのですが、このブログ書いている今すでに身体中が筋肉痛です。指まで痛いのはグリップを強く握りすぎの証拠ですね、全体的に力みすぎですね。4ヶ月ぶりなので良しとします。

 

スイングはほぼ忘れていました。シャンクから始まりましたから。小さい振り幅からアプローチから練習です。

 

今日のスイング内容

アプローチ    70%

ハーフスイング  15%

フルスイング   10%

ドライバー     5%

 

どれも薄い当たりでしたがとても楽しく練習できました。やはりゴルフ楽しいですね。

ボールが遠くに飛んでいくと爽快感がありますし、アプローチも狙い通りの所にボールを運べると達成感があります。

 

練習場のコロナ対策

受付フロントのある場内はマスク着用が義務付けられていまいた。

受付にアルコールが2箇所置いてありました。

トイレの出入口にもアルコールが置いてありました。

 

可能な対策はしてくれている印象でした。練習しながらマスクをしている人は少なかったですね。皆さんはどうしているのでしょうか。しない人が多いのでしょうか、私はマスクしたままです。

 

花粉症で慣れている事もありますが、やはりまだ少し恐怖心があります。休日の練習場は込み合いますからマスク必須ですね。メガネやサングラスが曇るので不便さがありますので早く気にせず思い切り練習できる日が来る事を祈るばかりです。

 

ゴルフ楽しいですね。

f:id:bullpapa2:20200717215656j:image