ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

打ちっ放し練習場とラウンドでのテイーの高さ

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

 

 

bullpapagolf.hatenablog.com

 

皆さん練習どうでしょうか。

テイーの高さは人それぞれ、状況によってもそれぞれだと思うのですが。

f:id:bullpapa2:20200912214426j:image

先日、練習場でのテイーの高さを2㎜下げた時に調子が良く感じました。

ドライバーでの練習中に45㎜の高さから43㎜2㎜だけ下げたのですが調子良く感じました。

 

ラウンドでは少しテイーを刺すのが浅くなったり深くなったりするので注意が必要ですね。毎回、同じ高さでセットアップ出来ると安心してドライバーも打つ事ができますね。

 

練習場では何ミリの高さにするのか表示してもらえるので何ミリの高さが調子がいいのか分かります。実際のラウンドでは何ミリの高さにセットアップできているのか分からないので私は段付きのテイーを好んで使用しています。

 

1番使用しているテイーがコレ 45ミリ

f:id:bullpapa2:20200912214453j:image

2番目に使用しているテイーがコレ 39ミリ

f:id:bullpapa2:20200912214512j:image

たまに使用しているテイーがコレ 真ん中の段で43ミリ

f:id:bullpapa2:20200912214528j:image

ショートテイーはコレです

f:id:bullpapa2:20200912214542j:image

 

高さは45ミリと39ミリの高さを状況に合わせて使っています。

ナナメッティーは段付きの真ん中で43ミリです。刺すのが慣れるまで少し難しいですが、飛距離アップしたい時にはコレと決めています。

 

どのテイーも抵抗を減らして飛距離アップを狙う設計が売りになっています。ナナメッティーは傾いているおかげか打ったあとほとんどその場に残っているので捜す手間が減りました。

 

ショートテイーは普段から練習場でも少しテイーアップして練習しておかないとラウンドではボールがつかまりすぎる気がしています。