ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

パターの打ち方がわからない正解は?

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうでしょうか。

パターの練習をパターマットを使って、いつも家の中でやっています。

f:id:bullpapa2:20201123160308j:image

畳の上ですと畳の凸凹で蛇行するので転がり重視で練習しています。

真っ直ぐ転がる様に心掛けています。

 

練習中に少し考えてしまった事があったので書いておこうと思います。考えなければそのままで済んでしまう事かもしれないです。

 

私はパターからドライバーまで全てのクラブでいわゆるソールして始動しています。

 

ボールの後ろにパターをソールするのですが、ボールの芯とパターの芯の高さが違う事が気になりました。

f:id:bullpapa2:20201123160437j:image

 

ちゃんと転がっていますので問題ないのですが、少しでも高さが違うと当たりが変わりますよね、どうせなら1打1打毎回同じ感覚で打ちたいと思います。

 

今はどうなっているのか、ソールしたままの高さだとパターの上の方で当たっているはずです。でもそんな感覚はありません。

 

感覚的に高さを合わせて打っているように思います。もしかするとドライバーと同じでアッパー軌道なのかもしれません。

f:id:bullpapa2:20201123160509j:image

 

パターにも芯があります。横と縦のどこがそうなのか一番転がりの良いスイートスポットを見つけて練習してみようと思います。