ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

NEWスリクソンドライバー 「Z585」 「Z785」 アマチュアゴルファーが試打してきました

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

 

bullpapagolf.hatenablog.com

 

皆さん練習どうでしょうか。私はインサイドからクラブを振る練習を地道に繰り返しやっています。前回から少しですがドローが打てるようになってきました。

f:id:bullpapa2:20181103145402j:image

引っ掛けや右へのプッシュアウトはなんとなく原因も分かります。しかし、ダフリが頻発しています。全く原因がわからず色々と試行錯誤をしています。

 

そんな中ですが、いつも行っています練習場に新しい試打クラブがありましたので早速試打してきました。

f:id:bullpapa2:20181103145332j:image

NEWスリクソン Zドライバー Z785とZ585の試打をしてきました。スイング改造中ですので迷いましたが我慢できず打ってきました。

f:id:bullpapa2:20181103145141j:image

まずZ785です。シャフトはミヤザキ46.25インチのSシャフト、ロフト10.5度です。

第一印象は前作よりかっこいいです。ソールの赤いラインとクラウンのカーボンコンポジットの模様がまたかっこいいんです。

 

全体重量は303gなんですが、バランスのせいか軽く感じます。クラウンがカーボンのおかげですかね。とても振りやすいバランスに感じます。

 

シャフトもSの割にはしなる感じが良く分かります。ヘッドも余計な操作をしなくてもヘッドがターンするのが感じられました。

 

打球音は最初、カーボン独特のこもった音かなと思っていましたが、高音の効いた良い打球音がします。音でもナイスショットが感じられます。やはりゼクシオに似ています。

 

弾道は練習の効果があったのか、綺麗なドローで飛んでいきます。やっぱり道具なのかと思ってしまう位です。

f:id:bullpapa2:20181103145050j:image

次にZ585です。今回のNEWモデルは今までと違い2モデルともヘッド体積460ccなんですね。違いはヘッド形状とネックのカチャカチャです。

 

シャフトはミヤザキ45.25インチSRでした、ロフト10.5です。初心者ゴルファーには大きな違いが分かりませんでした。ただ、ボールの初速が凄い早く感じます。

 

いつもよりボールが速いのでいつも見ているところより先にボールが飛んでいます。結果的には初速が速いので飛距離も伸びている気がします。

 

ダウンスイングへの間が感じ取りやすかったですね。手打ちみたいに煽ってもみても大きくフックもしませんし、スイートエリアが広くなっています。1ホール目のティーショットも安心ですかね。

f:id:bullpapa2:20181103145256j:image

スイング云々ありますが、シャフトがSRのZ585のほうが打ちやすく感じました。音も弾道も控えめな感じでしたが、ブレは少なく思います。

 

普段ツアーADのGT-6Sを使用していますが、もっと軽くて柔らかい方があっているのかも知れませんね。もうそろそろドライバーも考え時かも知れません。

 

ゼクシオにとても似ていますが少しスポーティーな気がします。クラウンがカーボンいいですね。もっと音も独特だと思っていましたし、変に軽くないし、良く出来ていますね。

 

幅広いゴルファーに適応しますね。軽いシャフトでも全然ブレる事無く弾道も綺麗です。早くお手頃価格になりませんかね。

 

アイアンもNEWモデルがあったのですが、ドライバーに夢中になっていて忘れてしまったのと、力尽きてしまったので、また今度アイアンの試打行って来ようと思います。

 

激安ゴルフウェア・ゴルフクラブの有賀園ゴルフオンラインAGO