ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

ゴルフのきっかけ

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

今日は比較的暖かい日でした。

ラウンドに行けた方はゴルフ日和でしたね!羨ましい・・・

 

皆さんゴルフを初めたきっかけってなんでしょう?私は突然お古のセットを貰ったんです。

 

何もわからないのに貰ったものだから、家でも、過去に球技もやった事ないし苦手だよね!なんて言われてました。

 

しばらくして、会社の人が練習場に一緒に行ってくれて、まずグリップの握り方から教えてくれました。

 

初めてゴルフボールを打った時、打感が気持ち良くて感動しました。今思えばハーフスイングにも満たない振り幅ですけど。

 

それから2回程レッスンを受けてみたんですけど、ゴルフ知らなさ過ぎてプロの言ってる事が理解出来ず帰宅でしたね。

 

1年間程は雑誌見て、動画見て練習場行って、また雑誌買ってみたいな事をやってましたね。

 

とにかくドライバーと思って、ドラコンプロを参考にしたり、今でもドラコンプロと言えば安楽拓也選手が好きですよ!

 

雑誌という雑誌買って、動画見て練習場行って。自分でもビックリするぐらいゴルフが好きになりました。

 

どんな選手、レッスンプロを参考にしてきたのかも、書いていきたいと思います。

 

まだまだ寒いですが、                           練習頑張りましょう!f:id:bullpapa2:20180116191811p:image

 

 

 


【新品】【本】アドレスで飛ばしなさい 日本一飛ばす男のゴルフ「飛ばし」の格言 安楽拓也/著

300ヤードをぶっ飛ばせ!!ドラコン王者の究極のスイング解禁 [DVD]