ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

アイアンとドライバースイングの違い

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

今日も朝練に行って来ましたよ。諸先輩(じい様たち)に負けないように開店から。

今日の課題は上半身をしっかり回す事。右足を蹴らない(ジャンプしない)事。

しっかりストレッチをして練習開始です。

 

いつも通り52度からスタートしてドライバーまで振っていきます。

PWでさっそくつまずいてしまいました。ダフる飛ばない。

なんで???アドレスからやり直しです。

 

きっとボールの位置が合っていない、などなど色々直しながらすでに1時間です。

アイアンに辿り着けません。思い切って7Wです。

あら不思議、どうした事でしょう。いいじゃないですか!!!最高のドローで飛びます。

 

調子に乗って3Wです。苦手なんですけどそれなりに今日は当たります。

アイアンほったらかしです笑笑。

ドライバー登場です。すでに2時間経過してます。

 

なんとドライバーも調子良く飛ぶじゃないですか。いつもスラ気味なんですけど。

ドローが打てるじゃないですか。隣のじい様には負けてますけど。エピックって

すごい飛びますね(じい様すごいです)

 

そんなこんなでアイアン登場!!!PW再びです。ダメです何してもわかりません。

アイアン苦手になりそうです。ウッド系調子いいのに。

3時間打ち放題でアイアンほとんどダメでした。下半身動かさず手打ちなら飛びます。

 

下半身動き過ぎ?頭かな?などなど考えながらの練習になってしまいました。

まだ右足が強いのかも知れませんね。テーラーメイドのドライバー使用中なんですけど

エピックいいなあ(おこずかいが足りない)

 

隣に入ってきた、ご婦人の独り言と仲間?のおじ様の会話がうるさくなってきたので

調子も悪いし早々に退散です。ゴルフの練習場で大声の会話はやめましょう。

 

練習場によっての違い。アイアンとウッド系の違い。克服課題が増えました。

難しいから面白い、簡単じゃないから続くんですかね。

また頑張ります。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス