ゴルフ初心者の成長記録

ゴルフ初心者成長記録

 + 当ブログはアフィリエイト広告を使用しています

今日、久しぶりにゴルフの練習場に行って来ました。

当ブログではアフィリエイト広告を使用しています

皆さん練習どうでしょうか。

今日、久しぶりに打ちっ放しに練習に行ってきました。

f:id:bullpapa2:20210220220747j:image

休みの日の早起きも久しぶりです。最近、休みの日の朝はお布団の中でゴロゴロするのが楽しみになっていました。

 

コロナも感染者が減少してきましたので、そろそろ身体も動かさないとスイング忘れそうでしたので行って来ました。

 

やはり気持ち良い時間を過ごす事ができました。何も余計な事を考えずひたすらボールを真っ直ぐ打つ事に集中できました。

 

久しぶりすぎて本当に初心者でした。

 

当たらない当たらない、自分でもビックリするぐらいでしたね。いつも以上にストレッチしてから打ち始めましたが、何せ体が回らないですね。

 

さぼりすぎました、あとは最近左腕の使い過ぎなのか左腕に違和感と肩から肘ににかけて痛みがあるせいですかね。

 

今日の練習の反省

1.体の可動域の減少

2.下半身が使えていない

3.左腕の故障

 

今日の練習で良かった事

1.久しぶりに集中した時間を過ごせた

2.継続は大事な事を実感した

 

これから

1.ストレッチを欠かさず身体の可動域を取り戻す

2.左腕の完治を急ぎ原因究明

 

左腕の痛みが治まらないと難しく感じた。腕が上がって行かない、ハーフスイングも難しく感じる。打てているけどスイングのテンポがバラバラでスイングの途中でも痛さで変に力が入ってしまっている。